生存日報

日々食べたもの、家事、お酒・・・アイコンは今年のおせちです

キッチン改装

ッチンの収納が少ない。

いや、結構あるんだけど大きいものを置く場所が無い。

 

そう思って先週末からキッチンの改装を行っている。

改装といっても棚を新設しただけだが。

 

f:id:matoudai:20180731225936j:plain

これまでのキッチンはこうだった。

(バケツは砥石が入っている)

あんまり量がないけど酒棚代わりのメタルラックがあるせいで、あまり物を収納できていなかった。このあたりを改善したい。(このメタルラックは購入して15年は経っている年代物)

 

ということで、メタルラックを追加購入した。

おそらくこれ。

 

f:id:matoudai:20180731230341j:plain

設置後はこうなった。

棚がスカスカである。何を入れるか決めてなかった・・・。

まぁスペースがあるのはいいことだ。ゴミ箱も置けたし。

 

f:id:matoudai:20180731230444j:plain

平日はダイエットをしているのでローカロリーで攻めた。

しめじと余っていたベーコンのサブジ。いや、ただのカレー粉炒め。

つまみとしては十分だった。これとプロシュートの切り落としがあったのでそれも摂取した。

 

今更だが、このブログ全然酒の紹介をしていない。

いい加減始めるか。