生存日報

日々食べたもの、家事、お酒・・・アイコンは今年のおせちです

メガレモンクリームパスタ

人生って結構楽しめるんじゃないかと最近感じるようになってきた。

死期が迫っているのだろうか。

 

ところでパスタをやった。

f:id:matoudai:20180719225237j:plain

乾麺状態で2.1kgあったところを、ちょっと日和って1.4kgだけ茹でたがとんでもないことになった。(このザルは直径40cmくらいある)

 

f:id:matoudai:20180719225356j:plain

別途、ザルよりでかい鍋で生クリーム1.5L、牛乳0.5L、バター200g、茹で汁、レモンの皮すりおろし、レモン汁、塩、胡椒、その他を煮詰め、そこにパスタを突っ込む。なおこの写真はパスタを2/3程度取り出したあとに撮影した。

 

週に1回程度こういうプロ仕様キッチンで調理をする。

大体がこういう結果になるが・・・。

 

f:id:matoudai:20180719225655j:plain

撮影用にきれいに盛ったもの。実際はでかい皿や丼に叩き込んで貪り食った。

作成途中はレモン飴みたいな味で嫌な予感しかしなかったが、出来上がってみたら普通で助かった。